インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2013年01月11日

私に出来ることは…

心理学ってなんだか言葉にするとちょっと難しい感じもするし怖い感じもします。
だけど決して怖いものでもなければ難しく考えるものでもないのかもしれませんね。
私はそういう分野にはまったく素人なんだけど少しでも多くのことを学んでみたいと思うんですよね。
一番学んでみたいのは子供の目線での物事の捉え方だったりします。
今の小学生なんて妙に大人ぶっていたり集団生活が苦手だったり…だけどそれって根からその子に問題があるわけじゃないですよね。
その子を取り巻く環境がそういう性格を生み出してしまうことが多々ではないでしょうか?
そういう子供のことをもっと知りたいと思うしそういう子供たちがどんなことを望んでいるのか…様々なことを勉強したいんです。
特に何かの職につかなくていい、理解してあげる力がほしい…。



Posted by taikunii at 03:12